活 動 報 告
川根眞也先生講演会(10月1日)
第1部10時〜12時 「福島第一原発と放射能について」基礎編
第2部13時〜15時 「さらに詳しく 春日部市の現状ほか」
春日部市 武里東公民館 にて
大人47名、中学生1名、小学生5名、幼児2名にご参加いただきました。
当日の様子はこちら


請願書が採択されました(9月22日)
春日部市議会において、8月に署名を添えて提出した請願が、すべての会派のすべての議員さんの賛成で採択されました。
9月5日に集計し、 市内 1242筆、市外 598筆  計 1840筆 となりました。
ご協力ありがとうございました!


署名 第1回回収(8月5日)
1.請願に向けての署名の回収と、まだ署名用紙を持っていかれてない方への配布。
2.放射線量測定の報告
3.川根先生講演会の報告
4.請願に向けての今後の手順・情報交換。

署名8月5日現在約420筆です。ありがとうございます。


講 演 会(7月27日)

「福島第一原発事故と放射能 内部被ばくを避けるために」
中学校の理科の先生がこの3ヶ月間原子力発電所の事故と放射能について調べ考えてきたこと

・放射能の単位のお話・外部被ばくと内部被ばく 年間1ミリシーベルトで安全か
・学校給食、水道水、プールの安全性
・福島原発から放射能はもうでていないのか?
・関東地方に生活しつづけるための10カ条

【講師】  川根眞也 中学教員(放射能を考える会・内部被ばくを考える市民研究会準備会)
【ゲスト】 元原発労働者の方


参加人数 大人46名 学生2名 子ども10名、たくさんの方に参加いただきました。
ありがとうございました。

公演の詳細はブログをご覧ください。


inserted by FC2 system